China USA

ラジオ波をやりすぎるとどうなる?期待できる効果・おすすめの施術をご紹介!

美容

美肌や痩身効果が期待できるとして人気のラジオ波をご存じですか?ラジオ波は、もともと医療分野で活用されていた電磁波です。また、ラジオ波は、日常生活の中にも存在しており、施術においても悪影響を及ぼさないため、人気が高まっています。

今回は、そんなラジオ波の期待できる効果や頻度などを詳しくご紹介します。また、ラジオ波と組み合わせるとより効果が期待できるおすすめの施術もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ラジオ波とは?

ラジオ波とは、30〜300MHzの周波数を持つ電磁波です。その波長は1m〜100㎞と幅広く、周波数も幅広いですが、テレビや赤外線など日常的にも発せられており、体に悪影響を与えることが少ないと言われています。美容マシンでは、細胞を破壊するメカニズムが良く用いられますが、ラジオ波は熱で温めて効果を得る方法です。

ラジオ波で期待できる効果は?

温めるラジオ波の効果は一体どのようなものなのでしょうか。

ラジオ波のメカニズムは、電磁波によって体内の水分や分子が振動され、熱を発生させることです。熱が発生することによって、体温が上昇し血流やリンパの流れが促進され、代謝も上がります。

では、具体的にどのような効果をもたらすのか3つご紹介します。

肌を引き締めてたるみを改善する

ラジオ波は、痩身効果だけでなくエイジングケアとしての効果も期待できるため人気のある施術法です。

顔に使うことで、美容に欠かせないコラーゲンの生成を促進させ、シワやたるみの改善や小顔効果も期待できます。また、ダイエットでたるんでしまった皮膚の引き締めにもおすすめです。

脂肪を燃焼してセルライトを解消する

ラジオ波は、体の深部まで作用し、固まった脂肪の分解や燃焼を促す効果が期待できます。固まった脂肪は、老廃物と結合しセルライトとなります。ラジオ波では、熱によって脂肪の分解がされるとともに、燃焼されやすくなります。分解された脂肪が老廃物との結合も断たれることで、セルライトの改善効果も期待できるでしょう。また、血流やリンパの流れを促進する効果もあるため、分解された脂肪が流れやすく排出効率も向上されます。

冷え性を改善して代謝を上げる

人間の体は、温められると血管が拡張され、血液の循環が良くなり、その分流れるためにエネルギーを消費するので、自ずと体温も上昇します。体温が上昇することで、血管の拡張も維持されるため血行促進とつながります。

また、体温が1度上がることで、基礎代謝は12〜13%程高まるとされています。平熱が35℃台の人は36℃台に上がるだけで、代謝も上がっているのです。代謝が上がれば、太りにくくなるという利点もあります。

ラジオ波の頻度はどれくらいが良い?

ラジオ波を受ける頻度は、3か月に10回程度が最適です。つまり、1か月に3回程度もしくは2週間に1回の頻度ということになります。

1度の施術でも効果は期待できますが、適宜施術することで長期的な効果が期待でき、代謝や冷えの改善にもつながります。

初めの施術後、効果や皮膚の様子を伺いながら自分に合った頻度を模索すると良いでしょう。

ラジオ波をやりすぎるとどうなる?

美容効果が期待できるラジオ波ですが、やりすぎは逆効果を生む可能性があります。何事も適切な回数や量があるのです。

ラジオ波のやりすぎは、皮膚への負担が大きくなります。また、熱を発生させるため、皮膚の乾燥が著しくなったり火傷のリスクが生じます。

さらに、アレルギー症状を発症する要因の一つです。ラジオ波を当てる部分は金属製のため、長時間、長期間当たっていることで金属アレルギーを発症するケースもあります。

ラジオ波ならKADOMORIがおすすめ

KADOMORIには、小顔効果のためのラジオ波とボディメイクのラジオ波の両方の施術が可能です。特に小顔造顔フェイシャル〈ラジオ波〉は、気になる顔周りの悩みに集中的にアプローチしてくれます。次の章で、その期待できる効果と施術の流れを詳しくご紹介します。

小顔造顔フェイシャル<ラジオ波>

約42度の温熱効果で硬くなった筋肉をほぐします。熱収縮効果で小顔やリフトアップ、脂肪燃焼の効果が期待でき、さらにコラーゲンの生成を促進することでアンチエイジングにも効果が期待できます。

では、コースの流れを見ていきましょう。

初めに、スタッフが悩みや不調を細かくカウンセリングします。

肌を清潔にするためにクレンジングを行い、ラジオ波を当てていきます。心地よい温かさでリラックスして受けられるのがポイントです。

最後に、スキンケアをして肌の状態を整えて終了となります。スタッフからホームケアのアドバイスや次回施術の案内などもあり、帰宅後も安心して過ごすことができます。

小顔造顔フェイシャルは、顔のたるみやくすみ、シワ、エラの張りが気になる方や小顔効果のある施術を受けたい方におすすめです。

一緒に受けるとおすすめの施術

KADOMORIには、組み合わせるとおすすめな施術を豊富に取り揃えています。今回は、小顔造顔フェイシャルと組み合わせて施術すると、より効果が期待できる施術を3つご紹介します。

より満足のいく施術になるようぜひ、試してみてくださいね。

KADOMORI式整顔矯正

KADOMORIが長年にわたり顔の骨格治療をしてきた経験を活かした、美容整形医師にも推奨されている整顔矯正です。

顔の歪みを整え、骨格から矯正する施術のため、左右差がある方や顎関節症の方にもおすすめです。また、施術前後で顔の測定をするので、どのくらい効果があったのかが目で見て知ることができます。

造形ボディリメイク<キャビテーション>

脂肪細胞を破壊する超音波で、脂肪を融解し排出しやすい状態にすることで痩身効果が期待できる施術です。なかなか解消することが難しいセルライトにも効果が期待できます。また、脂肪を排出しやすい状態は、持続効果もあり施術後に半身浴や運動、マッサージなどのホームケアをするとより効果を感じやすいでしょう。

部分痩せをしたい方や代謝が落ちている方、セルライトが気になる方などにおすすめです。

造形ボディリメイク<シンクロウェーブ>

シンクロ波というKADOMORI独自の電気を流しながら、オールハンドで行う施術です。シンクロ波を施術者の手を通じて流しながら行うこの施術は、KADOMORIだけでしか体験できない最先端のボディリメイク技術です。

オールハンドで行うため、しっかりと細かいボディケアができます。ボディラインを整えたい方や浮腫みが気になる方におすすめです。

ラジオ波が気になる方はKADOMORIにご相談ください!

ラジオ波は、痩身にも美肌にも効果が期待できる美容施術です。また、熱を発生させる電磁波のため痛みもなく、心地よい温かさを感じながら施術を受けられるのが魅力的ではないでしょうか。

その効果は、1回の施術で実感できる方も少なくありません。しかし、永久的な効果は期待できないので、適宜施術を行わなければなりません。1か月に3回や2週間に1回のペースなど、最適な施術頻度には個人差があります。自分の皮膚の状態や効果の持続期間などを考慮して、負担の少ないベストな頻度で施術を受けるようにしましょう。

KADOMORIでは、ラジオ波と組み合わせて受けられるおすすめの施術も豊富に取り揃えています。特に造形ボディリメイク〈シンクロウェーブ〉はKADOMORIでしか受けられない最先端の施術です。ラジオ波以外の施術のご相談も可能ですので、ぜひKADOMORIにご相談ください。

 

  • ホーム
  • >
  • コラム
  • >
  • ラジオ波をやりすぎるとどうなる?期待できる効果・おすすめの施術をご紹介!